2023-01-30  最近の出来事

ただいま23時半です。最近の出来事を手短に。

某喫茶店のオムライスに閉口

いきなり意味不明でお正月の話なのです(最近の出来事でもなんでもない)。市内某駅前便所近くの某喫茶店に行ってきました。

その日は正月であるがゆえに,飲食店がどこも営業していなかったのです。

以前は毎日のように通っていた店でしたが,ここ数年は年1回行くか行かないかという感じ。久しぶりに行ってみたら従業員が全員,入れ替わっていました。

オムライスを頼んでみましたが,出て来たお料理が随分と粗末で悲しくなりました。まるで塩と炭水化物と油の混ぜ物。

前も調理師が代わるたびに味が変わっていたものですが,今回はおそらく最悪の部類。そのような変化を確かめるためにも,たまに足を運んでいるのです。

「頻尿おじさん」が調理していた頃は,美味かったんですけれどね。ちなみにアイスティーの味は昔と同じでした。グラスも変わらない。

筋トレの真似を自重しています

極端に気温の低い日が続いています。

体力を落とさないために,気温が落ち着くまで筋トレの真似を自重することにしました。

そのうち我慢できずに,時間を短縮して筋トレの真似の真似をすることになるかもしれませんが。

某ジムに新たな注意書き

某ジムのお風呂に新たな注意書きが出現しました。

「浴槽のお湯を抜くな。見つけたら退会処分にするぞ」という威圧的な内容なのです。

私,筋トレの真似を始めて20年以上経ちますが,こんなおかしな注意書きを見たのは初めて。

このお風呂で何らかの事件が発生したのは間違いありません。浴槽のお湯が完全になくなっていたのか,水位が極端に低くなっていたのか何が起きたのか正確には不明。

悪ふざけでお湯を抜いたのではなくて,お湯を入れ替えたかった理由があったんじゃないかなと思うんですよね。

だれかがお風呂で脱糞しただとか,そんな理由。

私は市内某地下サウナに通い過ぎて感覚が麻痺しているせいか,汚物を見つけたら浴槽に入らなければいいだけではないかと思ってしまいます。ほかにやることがあるとしたら,せいぜいお店の人にお湯が汚れていることを伝えるだけ。

こんな私でも若い頃は,よくお友達から潔癖症だと言われていたものです(マジで)。いまではそんな丁寧な扱いをしてくれる人は,だれもいません。おやおや悲しい話になりましたね。さようなら。