2023-03-31  ガッツリ被っているコンビニ店長

ひょんなことから,近場の某コンビニエンス・ストアの店長がカツラを被っているという情報を得ました。だれが見てもバレバレのカツラをがっつり被っているというのです。

ある夜,私は帰路を急いでいる際に,たまたま某コンビニの近くを通りました。

私はカツラ店長のことを思い出していました。でも店長の年齢もどんな背格好の人物なのかも知らないし,店長が夜に出勤しているかどうかも分かりません。それでも興味があったので,ちょっとそのコンビニに立ち寄ってみることにしました。

私はコンビニに入ることなくカツラ店長を確認することができました。

店長らしき人物は窓ガラスの前に立っていました。雑誌の整理をしているように見えましたが,商品を立ち読みして暇を潰しているようにも見えました。

噂は本当でした。遠目でも不自然な頭髪と分かる安物のカツラを被っていたのです。

私は店長のカツラよりもその容姿に注目しました。身長163cm体重80kg年齢53歳という感じで,高級すぎる中年の小熊だったのです。

私は「どうしていままで気付かなかったんだろう」と思いました。身近にこんなにも高級な小熊が生息していたのですね。

まあそうは言っても,店の外から小熊店長の存在を確認しただけで店には入りませんでした。経験上,近くで見るとがっかりするものです。(なぞ)