2024-06-30  包茎手術は春がよい理由―術後の勃起を抑えるお薬―

私に仕掛けられた包茎手術の呪いはまだ解けていません。

術後に遭遇する問題

包茎手術の体験談を調査していたら,術後にだれもが遭遇する問題があることに気付きました。

ひとつは排尿の問題。もうひとつは勃起の問題です。今回は勃起の問題を軽減する案をお話ししましょう。(排尿の話はしません。)

勃起の問題とは,「寝ている間に勃起してしまい痛みで目が覚める」「どうしても性欲を抑えることができない」といったものです。包茎手術後,1週間程度は勃起を避けるべきとされています。傷の治りが悪くなるらしい。

勃起を抑えるお薬

私は経験的に抗ヒスタミン薬(花粉症の薬)を服用している期間は,勃起が抑えられることを知っています。とくに「アレグラ」(フェキソフェナジン塩酸塩が主成分の抗ヒスタミン薬)はカフェインを含んでいないため眠りに影響せず扱いやすいです。

包茎手術後の1週間,抗ヒスタミン薬を服用すれば勃起の問題を軽減できるのではないかと思うのです。もちろん薬の添付文章のどこを読んでも,勃起を抑える作用があるなんて書かれていません。

アレグラFXプレミアム

市販のアレグラには「アレグラFXジュニア」「アレグラFX」「アレグラFXプレミアム」の3種類が存在しています。アレグラFXプレミアムは配合が特別。

アレグラFXプレミアムには,塩酸プソイドエフェドリンが配合されています。塩酸プソイドエフェドリンには血管を収縮させる作用があるとされており,素のアレグラFXよりもさらに勃起を抑える効果が期待できます。普通は歓迎されない副作用でしょうけれど,何を主作用とするか副作用とするかは考え方による。

アレグラFXプレミアムは要指導医薬品に該当しており,購入する際には薬剤師に相談する必要あり。気軽には買えないのです。でも花粉症の季節であれば,購入時に怪しまれません。

包茎手術を受けるクリニックには,手術後に処方される痛み止め薬との相性を調べてもらう必要があります。花粉症の薬を飲むと説明すれば,こちらも不審には思われないでしょう。

以上が包茎手術は春がよい理由。また私が熱心にこんな調べ物をしてしまう理由は,おそらく呪われているからです。恐ろしいですね。(なぞ)

余談ですが,アレグラFXは久光製薬から,アレグラFXプレミアムはエスエス製薬から販売されています。最初,何かの間違いかと思って二度見してしまいました。