*不夜城

歓楽街を歩き回るシラネーヨ

夜の街を冒険したーヨ

ネオンの明かりが眩しかったーヨ

夜の街は誘惑でいっぱいだーヨ

狭い路地を歩いてみたーヨ

怖い人に囲まれたーヨ

オレは何もしてネーヨ 何もシラネーヨ

どうにか逃げられたーヨ

夜の街は危険だーヨ

危険と誘惑でいっぱいだったーヨ

飯島愛ちゃんの本を買いに行ったーヨ

どこにあるか見つけられなかったーヨ

明日も行ってみるーヨ

今日も飯島愛ちゃんの本を買いに行ったーヨ

やぱーりなかったーヨ

愛ちゃんはガードがかたすぎるーヨ

飯島愛ちゃんの本があったーヨ

立ち読みしてみたーヨ

恥ずかしい内容だったーヨ 愛ちゃんはすごいーヨ

留守番電話を買ったーヨ

メッセージを入れてみたーヨ

自信作だーヨ

♪「シラネーヨ」

♪「ただいま留守にしてるーヨ」

♪「30秒以内で話すーヨ」

留守電のメッセージは緊張するーヨ

どんどん電話してほしーヨ

今日から家に帰るのが楽しみだーヨ

某ゴム製品を買いにきたーヨ

このクスリ屋さんにはないみたいだーヨ

ほかのお店で探すことにするーヨ

今日はマツキヨにきたーヨ

某ゴム製品を見つけたーヨ

単品で買うのには抵抗がありすぎることに気づいたーヨ

某ゴム製品を買ってきたーヨ

綿棒とか目薬とかどうでもいいものまで買ってしまったーヨ

オレはつくづく小心者だと思うーヨ

昨日のシラネーヨ 少し無理してたよ
みんなの機嫌を取ろうとして でもそれができなくて
シラネーヨは落ち込んでいるようだった

ちっともおかしくないよ
「氏ね」とか「詩ね」とか「市ね」っていわれたら
だれだって嫌な気分になる

そんな品のないことを平気でいう人たちに
シラネーヨが合わせることなんか ないんだ

シラネーヨもっと自分に自信を持った方がいいよ
シラネーヨはマターリを象徴する唯一の存在
ドキュンたちなんか無視すればいいんだ

yumi-ii/shiraneyo AAアプリ研究室, Copyright (c) MURONO 2001-2002, 2004-2005, murono@mtc.biglobe.ne.jp