*hitomiさん

hitomiが紅白に出場したーヨ

hitomiはようやく世間に認められたーヨ

恥ずかしいくせにミニスカート履いてた甲斐があったーヨ

「Visual Studio .NET」はすごいことになってるーヨ

「オラオラっ――」なんて言ってる場合じゃないーヨ

今日は一日中マターリするーヨ

携帯電話を買ったーヨ

3G CDMAだーヨ

出合いの予感がゆんゆんするーヨ

携帯電話を買ってもうすぐ1週間になるーヨ

まだ1度も電話が掛かったことがないーヨ

「安心だホン」で十分だと悟りはじめているーヨ

携帯電話がこわれたーヨ

この頃へんーな言葉しか変換しないーヨ

「お」で変換するーヨ 第一候補がなぜーか「おさかん」になるーヨ

おとなのお店で「大人の特○街」を買ってきたーヨ

袋を開けると目がチカチカするチラシが いぱーい挟まっていたーヨ

見てるだけで 病気になりそうなチラシだったーヨ

おとなのお店で大黒摩季の曲がかかっていたーヨ

いつーもそうだーヨ 安室か大黒摩季のどっちかだーヨ

あいかわらず地獄絵のような歌詞だったーヨ

おとなのお店の店員さんはふしぎだーヨ

いつーもどこを見ているか 分からない目をしているーヨ

お釣りをわたす手に 好き嫌いがあらわれているーヨ

ぼくにはシラネーヨの気持ち
よく分かるよ 知ってることを「知ってる」って
自慢されたらちょっとイヤな気分になるよ
「ウザい奴だ」って
いじめられるかもしれないよね
それなら「シラネー」って言った方が無難だよ

ぼくは知ってるよ
シラネーヨが本当は何でも知ってること
でもひみつなんだ
だれにも言ったことないよ
ぼくもイヤだからさ
なんでも「知ってる」って自慢するのは

yumi-ii/shiraneyo AAアプリ研究室, Copyright (c) MURONO 2001-2002, 2004-2005, murono@mtc.biglobe.ne.jp