*忘れ物

忘れ物センターに行くシラネーヨ

地下鉄で忘れ物をしたーヨ

手袋を忘れたーヨ

忘れ物センターに行ってきたーヨ

「なにを忘れましたか」ときかれたーヨ

なにを忘れたか思い出せなかったーヨ

「忘れたものを忘れた」と答えたーヨ

「それは忘れすぎですね」と言われたーヨ

またーくそのとおりだーヨ

ほんとうに地下鉄で忘れたのか 怪しくなってきたーヨ

クレジットカードで買い物するーヨ

サインだけで買い物するーヨ

どんどん買い物するーヨ

請求書を見て青くなったーヨ

とてーも払える金額ではないーヨ

大きな買い物をしすぎたーヨ

リボリビング払いは恐ろしーヨ

あしたから借金地獄だーヨ

常盤貴子ちゃんのドラマのような展開になってきたーヨ

ISO14001への取り組みをはじめたーヨ

そんなの当たり前だーヨ

ようやくオレの問題意識に世界が追いついたらしーヨ

環境ISOの基本は省エネだーヨ

お昼休みは部屋の明かりが消されるようになったーヨ

昼寝するのにちょうどいい明るさになったーヨ

今日は監査の日だったーヨ

監査員からきかれたーヨ 「シラネーヨ」と答えたーヨ

けきょーく認定監査に合格できなかったらしーヨ

今日は朝帰りだったーヨ

かるくあそんできたーヨ

あそび相手には またーく不自由してないーヨ

昨日は シラネーヨにきつく当たってしまった
シラネーヨが当番をさぼって帰ろうとしたから 注意したんだ
なのにシラネーヨは 「シラネーヨ」と言って逃げようとした

ぼくはつい「本当は知っているくせに」と言ってしまった
そうしたらシラネーヨは急に無口になって
それ以上なにも喋ろうとしなかった

シラネーヨごめんね
昨日は用事があったんだよね
ほんとうにごめんね

今週の土曜日
ハイキングに行こう
シラネーヨの好きなお菓子をたくさん持っていこう

yumi-ii/shiraneyo AAアプリ研究室, Copyright (c) MURONO 2001-2002, 2004-2005, murono@mtc.biglobe.ne.jp