*ビデオクリープ

華原朋美ビデオクリープ集をみたーヨ

大興奮だったーヨ

朋ちゃんは揺れていたーヨ 操り人形のように踊っていたーヨ

SPIはむずかしーヨ

「12%と5%の食塩水を混ぜたら何%になるーヨ」

塩水がどうなろうとシラネーヨ そんなことどうでもいいーヨ

街中でスカウトされたーヨ

「ビデオのモデルになりませんか?」と言われたーヨ

罠かもしれないーヨ しばらく考えておくことにするーヨ

ビデオのモデルさんは短命だーヨ

賞味期限が切れたらすぐーに捨てられてしまうーヨ

だれーでも飯○愛ちゃんのように なれるわけではないーヨ

監督さんから名刺をもらったーヨ この住所おかしーヨ

「青葉町10丁目」と書かれているーヨ 青葉町は6丁目までしかないーヨ

監督さんはマトリックスの世界に住んでいるらしーヨ

今晩も熱帯夜らしいーヨ

家でマターリしていたらもったいないーヨ 今夜も大冒険するーヨ

ひとなつもふたなつもケイケンするーヨ

昨日のシラネーヨにはまいったよ

どこそこにいけば女を抱けるとか
昨日の女はどうだったとか
嫌な話ばかりするんだ

ぼくにはシラネーヨの言いたいことが分かっていた

世の中ってきれい事だけじゃ済まされない
ときにはずるかったり人を騙したりしなければ
生きて行けないものなんだ

シラネーヨはそんな社会の厳しさを
教えたかったんだと思う
ぼくには縁のない話だったけどね

yumi-ii/shiraneyo AAアプリ研究室, Copyright (c) MURONO 2001-2002, 2004-2005, murono@mtc.biglobe.ne.jp