1997-05-03  だれがオヤジだと?

今日バイト先で、親子連れの客が来たの.そのガキのお会計を、ぼくが担当したのね.どうもこのガキは、KAZUくんという名前らしんだけど、そんなことはどうでもよくて、問題だったのは、この子に付きまとっていた母親らしき女の発言.

KAZUくんがお金を払おうとしたとき、横でこの女が、「千円札は、一枚でいいのよ.たくさんあげたら、オジサンがたくさんお釣返さなきゃならないでしょ」と、言ったんです.ぼくは、「???」って思いましたわ.オジサンって、いったいどこにオヤジがいるっていうんでしょうか.このぼくをオヤジ呼ばわりしたのでは・・・と気付いたとき、「ババア、いいかげんなこと言うなよ」って、口に出して言うわけにはいかないから、必死に目で訴えかけてしまいました.んー、ささやかなというか、むなしい抵抗.

今度買い物するときは、イケてるお兄さんご指名って言ってね. >ババア