1997-06-25  Pがいっぱい

夏といえば、紫外線が気になる季節ですけど、それよりも気温が高い季節ですよね.(ここまでは前置き)PC-A355(シャープメビウス)って、キーボードが熱暴走するらしいんです.今、その現象が発生しています.キーボードを操作していないのに[P]キーがタイプされてしまうんです.誤動作でタイプされた“P”は、一字づつ修正しないと‥‥“hぷつうpppにpぶんshぽうをぷっているつpもりがppppp”(普通に文章を打っているつもりが) などとなってしまうんですねー.

ついでに、[Ctrl]キーも誤動作しているみたいで、なんの前触れもなく印刷のプロパティが出てきちゃったりで騒がしいです.ちょっとしたお祭り気分(?).と、これだけならまだいいんだけど、目立たないようで深刻な被害っていうのは、キーボードのイベントがつねに発生するので、いつまで経ってもパワーセーブモードに入れないこと.終わることのない発熱の旅へ行ってしまうのでした.