1998-02-01  わたしリップ22歳

寝るときに布団を敷いていたら(畳に布団敷いて寝ているのよ)、シーツに口紅らしき汚れがついているのを発見.一瞬ドキっとすると同時に、思わずニヤリとしてしまいました.もちろん私、自宅にだれかを連れ込んだり、ましてや二人でご休憩したりだなんて、そんなことしたくてもできません

じゃあ、このピンクの汚れの正体はなんなのかっていうと、ぼくが普段使っているリップクリームです.イチゴ味のリップで、唇に塗るとほんのり赤くなるんですね.これが、なにかの拍子でシーツにくっついちゃったんでしょう.

ということは、今まで気が付かなかったけど、だれだかよく知らない人の枕とかにも、似たようなピンク色の汚れをくっつけちゃったことがあるのかな.ごめんね.暗くてよー分からんかった.>某国立大学の大学院生

(ふめい.というよりも自爆)

資料画像
黒い部分を擦っても透けてみえたりはしません
たしかメロディーなんとかっていう名前