1998-04-07  サンダルを買いに行こう

ゼミの子(といってもぼくを入れて3人)たちと、大学近郊の某ショッピングセンターへ出向きました.ゼミ室で履くサンダルを買いに行ったの.お店に到着後、サンダル売り場を物色していたわけですが、普通のサンダルに混じってピンク色に輝くキティちゃんのサンダルもあったんです.キティのサンダルを見つけて、このぼくが反応しないわけありません.でも、手に取ろうとしたとき、お友達はぼくの行動を察したらしくて、「ユミちゃん、キティーちゃんのサンダルはダメだよ.」と、ぼくにを刺してくれました.

たしかに、先生や面識のない(免疫のない)人がピンク色のサンダルを履いて駆けているぼくの姿を見たら、きっと気絶するに違いありません.彼らには、キティのサンダルは刺激が強すぎるかもしれませんね.早まらなくてよかった.

(でも本当は履きたくてたまらない)