1998-04-29  転落のはじまり

去年の3月から続けているコンビニのバイトを辞めることにしました。1年以上も続いたんですね。始めた頃は、こんなに長くやるとは思ってませんでした。とはいえ、辞職願いを出して(?)から、すでに1か月半も経つんですけど、まだ辞められそうにありません。店長が言うには、ぼくの代わりの新しいバイトさんが手配できないんだそうです。不景気も手伝ってか、情報誌で募集すればかなりの人が応募してくるんだけど、なかなかコレっていう人が見つからないんだって。だから、まだしばらくの間はバイトを続けます。バイトについてのエピソードは、最近の出来事 「楽して稼げる仕事はない」 9 FEB 1998 を参考にしてみてね。

ぼくのシフトは土曜日曜の午後っていう、普通の人はあんまりやりたがらない時間帯だったんですけど、実際に働いてみるとやっぱり重荷に感じました。せっかくのお休みなのに、午前中しか活動できないんだもん。でも、ぼくはついにこの理不尽な生活から開放されます。今年の夏はいただきです。(でも、他のバイト探さないと貧乏になるのはいただけません。)