1998-06-12  クリスタル ヴォイスにこがれて

ゼミの子たちとカラオケ ボックスに行ってきました。最後にカラオケに行ったのは,最近の出来事 「アニメ・オタクとカラオケに行く」 14 SEP 1997 のときだったら,実に9か月ぶりです。

他の人が GRAY やら Hide の曲なんかを歌っているのに,ぼくは,華原朋美の「I'm Proud」にいきなり挑戦です。・・・なのですが,ことごとく失敗してしまいました。

すでに歌いはじめから失敗してました。前はもっと高音が出たのに全然歌えない。朋ちゃん特有の頭の悪い高音域が,どうにも再現できないことに気付いて,ぼくは焦りました。

「朋ちゃんの仮面をかぶって,雰囲気だけでも朋ちゃんにならないと・・・」

と思って,華原朋美エミュレーションに徹してみたのですが,これがまた悪かった。自分では朋ちゃんのつもりが,だれが見ても歌のド下手な IZAM です。もう,この事態を収拾しようとするなら,一気に臨界まで加速して他の子を気絶させるしかありません。

♪ 「こうして,オトナにぃーなるぅー。 夜もぉー,こわがらなくぅーなるぅー」

・・・ということでなんとか歌い終えたのですが,体じゅうからは涙あふれてました。こんなに横モレして気まずかったのは久しぶりです。でも,その後懲りずに SPEED の「Go! Go! Heaven」を歌ってしまっただなんて,恥ずかしすぎてだれにも言えません。