1998-06-18  お安い子じゃないから

近頃,資金難に喘いでいます。今頃になって,コンビニのバイトを辞めた反動がジリジリと出てきたみたいです。資金難にも,「明日生きていくお金もない」という切実なものから,「今月分のNHKの受信料払えない」という生死に関わるものまであるものですが,ぼくは後者です。受信料を取り立てにくるオジサンから逃れるために,居留守をつかう日々‥‥なわけありません。

最近の出来事 「楽して稼げる仕事はない」 9 FEB 1998 では,お化粧品を我慢すれば何も不自由しないと言いましたが,ちょっと読みが甘かったみたいです。お化粧品をいくら抑えても,専門書が買えないんです。

でもいいのよ。団塊ジュニアは貧乏を楽しむ世代だって,日経新聞にも書いてあったんだから。ぼくはどんなに追いつめられたって,秘密のアルバイトに手を出したりはしません。(だれも心配してないって)