1998-06-19  K-Y にそっくり

みなさん整髪料って使いますか。ぼくはクセ毛なもので,フォームやらなんやらでいつも毛をまとめています。整髪料って使いこなすのが難しいのよね。

ということで,ぼくは日々頭にいろんなのをくっつけているんですけど,最近怪しい整髪料を発掘してしまいました。“ルシード ウォーターグロス ハード 「濡れたツヤ&セット持続」”というヤツ。初めてこいつを手に取った瞬間に,ぼくは被爆しました。知る人ぞ知る K-Y JELLY *1そっくりな感触だったんですもの。プニプニっていう弾力といい質感といいすべてが怪しい。似て非なるモノだと分っていながらも,髪に付けるのを一瞬躊躇(ちゅうちょ)してしまいました。

こんなこと気にするのって,もしかして(しなくても)私だけ?

*1 「K-Yってなに?」という人は,お友達に聞いてみましょう。お父さんやお母さんに聞いても絶対に分りません。