1998-06-22  この勝負ワタシの勝ち

最近の出来事 「紫外線対策待ったなし」 2 JUN 1998 では,6月の紫外線対策がとっても大事なんですよーという話をしましたが,6月もいよいよ後半です。紫外線の線量もそろそろ落ち着いてくる時期ですね。6月の紫外線対策はずいぶん楽だったと思います。ずーっと天気悪かったんだから,当たり前といえば当たり前なんだけどね。

お肌を労わるのは,とっても手間が掛かるものです。お天気の良い日には,お顔や耳に日やけ止めを丁寧に塗らなければいけません。どんなに暑くても長袖のシャツを着なければいけません。でも,お肌のことを気に掛ければ掛けるほど,お肌はぼくの期待に応えてくれます。そーいうものなんです。「日やけをすると,お顔が引き締まって見えるからカッコイイ」と思い込んでいる人が大多数でしょうけど,それは見えているだけであって,体を傷つけていることにほかなりません。ぼくが心がけているのは,体の中からキレイになることです。

ぼくは6月の紫外線対策を乗り切ることができました。7月,8月の紫外線対策もがんばります。この勝負ワタシの勝ちです。(だれと勝負してるんだか)