1998-06-28  近頃のぼくってイケてない

この頃(ようやく?)気付いたんですけど近頃の私ってイマイチです。良いアイディアが浮かばないし,お勉強も基礎研究も疎かにしがちです。なんだが,パワーの源みたいなものが,日に日に枯渇してきている気がするんですよね。何事においても,熱中して取り組むっていうことができなくなりました。

きっと生活に刺激がなさすぎるんですよね。ぼくは,一日の大半を学校で過ごすんですけど,ここではイケている人との出会いなんて皆無だし,むしろ数千人もの躾の悪い子を目の当たりすると不愉快で仕方がありません。例年だったら,こういう気分のときに某所をお散歩したり,お泊まり大会など(ふめい)でストレスを解消していたんだけど,今年はこの手が使えません

22歳のぼくの夏はすでに転覆寸前です。