1998-07-04  あそびたくてしかたがない

今月はお勉強で忙しいです。ここ数日,大学では夜遅くまでお勉強。今日も外はとっても良い天気だっていうのに,半日家の中でオブジェクト指向言語のレッスンなんて不健康なことをしていました。こんな状況が夏休みまで続くらしいんですから,ぼくにとってかなりのストレスです。

忙しい時って,無性に遊びたくなるものですよね。ぼくは今あそびたくて仕方がありません。遊びには,「遊び」とか「アソビ」とか「あそび」などがありますよね。その中でぼくが好きなのは「あそび」です。

自分じゃ気付かないけど,ぼくの「あそび」って人に言わせるとかなり高度(マニアック)なんだそうです。ぼくの「あそび」に付き合おうとした人は今までに何人かいたけど,だれ一人として最後まで付き合いきれた人はいません。そんなに難しいことを要求しているとは思えないんですけどね。

それじゃ,ぼくが普段どういう「あそび」をしているのか挙げてみますと

  • 【低級】 WEBページづくり
  • 【低級】 イケている子チェック
  • 【低俗】 痛くない“かいはつ”
  • 【高級】 一般人エミュレーションの研究
  • 【高級】 「知的なお顔とはなにか」その本質の探求
  • 【高級】 「イケてるとはなにか」その本質の探求
  • 【専門】 いっぱん団塊ジュニア(新しい世人モデルのパラダイム=YUMI)の提唱

このくらいなんですけど…あらためてみると,だれも追従できなくて当然かもしれません。