1998-12-07  イイ匂いのするこの人たち

Uくんからのタレコミなのだが,SKくんの体臭はイイ匂いらしい。(以下はUくんとぼくとの会話)

私 「なんでSKちゃんの体臭がイイ匂いだって知ってるの?」

Uくん 「ゼミでねー,SKくんはボクの隣りの席なんだもん。」

私 「なるほど(って納得してどうする)。私,TUちゃんがイイ匂いだっていうのは知ってるけど,SKちゃんもイイ匂いなんだね。」

Uくん 「えっ,TUちゃんってだれ?どこのゼミ?」

私 「え?分かんない?だったら教えてあげない。TUちゃんまでアンタの毒牙に曝されたら大変だもの。とにかくねー,SKちゃんを最初に発掘したのはこのワタシ。SKちゃんはみんなのアイドルなんだから一人占めしちゃだめ。某Kくんにも怒られるよ。(怨まれはしないと思うけど)」

――と私は忠告したのだが,Uくんはその後も「この前ゼミの研修でSKくんに酒飲ませたらスゴイことになった。」と上機嫌。ぼくも負けまいと,得意のよっしーネタ*1でUくんに対抗したのでした。

それにしても,学校の廊下でこういう馬鹿話している私たちっていったい…。

*1 学部学生3年。愛称「ないーちゃーぼーい」のことです。鏡張りの部屋で腕立て伏せしているって噂。(ごめんなさい。そういう根も葉もない噂の根源は私です。)