1998-12-13  多い日の安心をください

もう12月中旬ですね。水道の水もすっかり冷たくなりました。

今日は珍しくお台所で洗い物をしたのだが,コップを洗っていた時,なぜかコップが割れてしまいました。「はっ」と気付いた時には,すでにガラスの破片に指を突っ込んでいたのですが,幸いゴム手袋をしていたので素手は無傷でした。家事にはゴム手袋が欠かせませんよね。いくらお顔に紫外線対策していても,指先が荒れていては台無しです。きちんと使っていれば,切れちゃった翌日のおトイレも安心です。(なぞ)

それにしても,落としてもいないのに壊れちゃうなんて,加減が足りなかったみたいです。 自分では優しくしたつもりだったんだけどね。そういえば「もうカンベンしてぇー壊れちゃうよぉー」って叫ぶ人がいるらしいですね。私は見たことありませんけど。

(モレすぎ)