1998-12-20  おとしは二十三さい

23歳になりました。23歳といっても,今のぼくはお金がなくて時間もなくて,そんな小汚い大学生です。自分ではそれでいいと思っているから,なんてことないけどね。小汚いといっても,身分相応の身なりをしているだけです。私に非はありません。

今ぼくは大学4年生です。卒論を終えたらもう学部生は終わりなのですが,来年も院生として大学に残ります。1年の時に,まさか自分が院生になるなんて思ってもいませんでした。院に進む目的がキレイを追求するため*1だとはいえ,先のことは分からないものですね。

*1 他に理由があるなら教えてください。だってキレイを意識していない院生って,社会不適応者そのものでしょ。