2000-04-21  陽性ときどき陰性

ここ二日間,病で臥せておりました。私,ここ数年間寝込むなんて経験皆無だったのですが,今回は見事にやられました。どんな症状だったのかというと,37度4分程度の微熱が出て,喉が腫れました。いわゆる風邪に似た症状です。

私には心配なことがありました。前日,市内某所をお散歩していたからです。でも,お散歩というよりただ通り過ぎたという程度。とても某バイキンが入り込む余地があるようには思えませんでした。それでも症状が某ビョーキに酷似している気がしたので,気が気ではありませんでしたよ。それにしても,熱があるときはおかしなことが思い浮かぶものですね。「某ビョーキは空気感染するのではないだろうか。でも,そんなことを公にしたらパニックが起きてしまう。だから情報操作して,感染率を低いことにしているのではないだろうか。」などと,真剣に考えてしまいました。

さて,市内某所には,とてつもなく強力なばい菌が蔓延(はびこ)っているのかもしれません。しかも空気感染するのかもしれません。みなさんも気をつけましょう。

#「最近の出来事 #1997-0624-01 免疫低下」でも喉が腫れています。私は具合が悪くなると,とりあえず喉が腫れるみたい。