2000-11-27  yumi-ii 24時間ノンストップ・ライブへの道

いやー,某24時間映像配信サイトにすっかり感化されてしまいました。私もインターネット放送局モドキ(静止画像をFTPで連続的にPUTするだけなので,滑らかな動画にはなりません。音声もナシです。)に挑戦したいです。

実は実現する上でのインフラ面の不安材料は,あまりないのです。すでに常時接続済みだし,カメラは数万円で導入できるらしい。しかし,避けて通れない問題がただ一つ。それは何を配信するのかという,中身の問題です。まさか私の映像を延々と流すわけにはいかないし(ブサイクに四六時中覗かれるかと思うとうんざりする),市内某所を実況中継するわけにもいかないのです(これがいちばん面白そうなのですが,社会的・技術的な問題を解決できそうにありません)。

などといいながら,既にヨドバシで機材の価格を調査済みです。さて,どうなることやら。

たぶんどうにもなりませんので,ご安心を。