2001-01-03  2001年それはマターリ元年

2000年を振り返って

大変充実しておりました。本業の研究生活は十分満足できるものだったし,研究成果にいたっては人並みに出せたと思います。4月からようやく社会人になるのですが,かなりいい加減に就職先を決めてしまったので,正直なところどうなるかよく分りません。でも自分の勘を信じていますし,職場は遅かれ早かれ自分色に染まるでしょうから(今までがそうでした)先行きは悪くないと思います。

“りはびり”はどうなる

この頃は“りはびり”を意識することがほとんどなくなりました。それでも私は“いっぱん人”には程遠い存在です。これからも情報収集を怠らず日々英知を磨き,“りはびり”に刻苦精励します。

2001年の業界活動

野外散策の頻度は極端に落ちると思います。駅前便所の調査も停滞するでしょう。でもだからといって,屋内系に進出したり,飲み屋デビューしたりするということはありません。

恋の行方は

たぶん進展もしなければ後退もしないでしょう。今のところ恋愛に興味がありません。

2001年のYUMIウェブ

現状のままです。「おさんぽ練習帳」は本当に構築できるか怪しいです。どうも動機付けに欠けるし,政治的問題(ふめい)をどう解消したらよいのか私には分らないのです。でも未公開ネタがかなりあるので,話題にこと欠かないことだけは確かです。

今年してみたいこと

去年,初めて市民公開講座の類を聴講したのですが,あれはなかなか面白かったです。今年も機会があれば参加したいです。買いたい物の話をすると,一先ず自転車が欲しいです。それから自室のカーテンの丈が窓に合っていないので,こいつをなんとかしたいです。

10年後はどうなっているでしょうか

10年後はもっと素敵になっているはずです。どうしてかというと,私が10年前に描いていた未来像よりも,今現在は十分すぎるほど素晴らしいからです。