2001-01-03  駅前便女物語―新年のご挨拶2001―

夕方,市内某駅前便所に立ち寄ってきました。私は常連しか来ていないということを,事前に把握していました。今までの調査結果によれば,便所に来ている人はほとんどが会社帰りなのです。ですから,祝日の便所には,妖怪たちがへばり付いているのが恒例なのです。

私が便所に到着すると,案の定いつものメンバーが揃っていました。ネオ便所子,相川VII瀬,D川さん,マサシくん‥‥相変わらず煮ても焼いても売れない人たちばかりです。しかも相川VII瀬とD川さんのお二人ったら,A便所を占拠してだれも近づけない状況にしているのです。ようやくA便所を開放したかと思えば,次はB便所を占拠。これでは折角チャンスがあっても(ふめい)思うように行動できません。

駅前便所を攻略するには,二人をどうやって足止めするかに掛かっているようですね。