2001-07-07  極東妊婦あらわる

午後から市内某駅前便所を散策。今日は時間を置いて2回も調査してしまいました。久々の調査だったので,ついつい張り切ってしまいました。折角の土曜日なのに時間を無駄にしましたね。

15:00~

A便所とC便所を調査しました。両便所を行ったり来たりしていた人を列挙すると,「便所講師」,「シンゴさん」,「髭パパ」,「だんでぃーパパ」,「トモカズさん」,「名前はまだない1」,「名前はまだない2」,「名前はまだない3」,「妖怪A」,「少女A」です。

この時間帯の主役は,「便所講師」さんです。私がA便所に潜入したときには,すでに某小便器にぴったり密着していました。彼はいつもこの行動をします。きっと便器が大好きなんですね。私は便所講師さんを見届けるとC便所に移動。1時間ほどC便所付近の某ベンチで行き交う人を観察しました。休日は一般の人が沢山いるのですが,そんな人ごみの中に,おさんぽメンバーがさり気なく紛れています。この様がなんとも奇妙で面白い。私が好きな光景の一つです。

そこそこ休んだところで,再びA便所に移動。私はA便所に入った途端,ヨコ漏れしそうになりました。便所講師さんがまだ小便器に張り付いていたのです。あれから1時間以上,経過しています。もしかしたら,この人は便器と癒着しているのかもしれませんね。小便器が恋しくて離れられないというなら自室に一基,備えてはいかがでしょうか。

21:00~

C便所を調査しました。来ていた人を列挙すると,「シンゴさん」,「相川VII瀬」,「極東妊婦」,「銀さん」,「爬虫類A」,「爬虫類B」です。時間が時間だけに目立った動きはありませんでした。相川VII瀬の行動もいつにもなく大人しかったです。彼が物静かだと違う意味で不気味なのですがね。

私はすかさずD便所に移動。D便所はあまり知られていない場所なのですが,いちおう行ってみました。到着してみると案の定,だれもいませんでした。しかしここで事件が起こりました。さっさと出ようとしたら,出入り口で「極東妊婦」に遭遇したのです。そして極東妊婦は徐(おもむろ)に私の左腕を掴むと,「遊びましょう」とつぶやきました(どうやら私の後をつけていたようです)。私は構わず極東妊婦の手を払いのけました。――「遊ぶ」って何をして遊びたいというのでしょうか。「綾取り」や「せっせっせ」でもしようというのでしょうか。あなたと「せっせっせ」している暇などありません。だいたいあなたのお腹には何が詰まっているのですか。ははーん,なるほど,さてはあなた妊婦ですね。妊婦が夜間に外出なんて,ずいぶんおき楽なものですね。――私はそんなことを考えながらD便所を後にしました(ふめい)。

C便所に戻ってみると,だれもいませんでした。だれもいないのをいいことに,私は小用を足すことにしました。しかし,出るか出ないかというときに「爬虫類A」が突然,入室。私にヨコ漏れ場面を見せ付けてきました。まったく油断も隙もあったものではありません(by 櫻井よしこ)。それにしても,「爬虫類A」っていわゆるジャ○ーズ系なんですけど,この仇は可愛すぎましたね。本当は虫みたいなんですよ。それにこの昆虫ときたら10代を装っているようだけど,私の目は誤魔化せません。あなたの距離感の取り方は紛れもなく20代後半のソレです。私が野外系散策で鍛えた第六感がそう判断するのですから間違えありません。小汚い格好をすれば若く見えるとでも思っているのでしょうか。ブサイクが考えることは理解できません。

おさらい

今日は4か月ぶりに駅前便所の調査をしました。私が気になったことは,日やけしている人が実に多かったことです。日やして,缶コーヒーを飲みながら喫煙,さらにばい菌の培養ですか。この人たちは,いったいどれだけ体を痛めつければ気が済むのでしょうか。まったく程度の低さに呆れてしまいます。さらには,SG系(生活習慣病予備軍およびそれに纏わる疾病,俗称「万年妊婦症候群」)の蔓延も大きな問題です。彼らはいつ出産するのでしょうか。また出産する意思はあるのでしょうか。出産する意思がないとしたら,どう始末をつければよいのでしょうか。はたまた最初から決着をつける必要などないのでしょうか。

21世紀を迎えた今日でも解決しなければならない問題が山積しています。あなたも一緒に考えてください。私,一人では量が多すぎてどうすることもできません。