2001-09-17  某パレードこっそりショート・レポート

16日,某政令指定都市で某パレードが開催されました。私たち「2ちゃんねらー」もこっそり会場に潜入。催しものの様子を伝えるべく,一部の静止画像を公開します。動画像も撮影しておりますが,ヨコ漏れガードのため公開できません

行進直前

行進準備中

【画像の説明】 行進準備をしている人たち。ひとりひとりが片手に風船を持っています。街中で一斉に風船を放つ演出があるんだそうです。

ただいま行進中

市街地を行進する人たち

【画像の説明】 軽快な音楽とともにパフォーマンスを繰り広げる人たち。ちょっと残念ですが,私はマジマジと見物したわけじゃないので,詳しい様子は知りません(傍観しただけです)。

ステージ前で待機する執行部の人たち

【画像の説明】 行列には参加せず,ステージ前で待機する執行部のみなさま。マガジンラックらしき物が置いてあったのだが,あの場所で某業界紙を販売していたらしいです。

閉会式

ステージショーを見物する人たち

【画像の説明】 ステージショーを見物する人たち。昼間だっていうのに飛び跳ねる人が続出しておりました。やはり日頃から踊りなれている人は,身のこなしが違うものですね。

感想

3年前のパレードよりも完成度が高かったです(2年前のパレードはよく知りません。その日ゼミ室に用事があって見物できなかったのです)。さすがに手馴れてきたのかもしれませんね。ただ一部の人が指摘していたように,「内輪の人間が盛り上がるためのお祭り」という雰囲気がプンプンしていました。賛否はあるでしょうが,傍からみた感じではあんまり違和感らしい違和感はありませんでした。

それにしても,まるでテンプレートで拵えたみたいに同じ格好をしている人が多かったですね。同族が集団をなす光景というのは,かなり不気味なものですよ。髪型,服装,歩き方は意識してまちまちにしてもらいたいものです。関係者は次回から気をつけましょう。

おまけ1

「2ちゃんねらー」も市街地を行進して,2ちゃんねるの有用性を啓蒙すべきでしょう。

♪「私たちは‥‥2ちゃんねらーです。」

♪「私たちは‥‥ヒッキー(引きこもり)です。」

♪「2ちゃんねる,大好きですっ。」

なーんて。

おまけ2

♪「私たちは‥‥整形済みです。」

♪「私たちは‥‥目と鼻をイジりました。」

♪「私たちを見てください。私たちは改造人間です。」

注意:禁句です(ふめいすぎ)。