2001-10-13  スポーツクラブに通い始めました

突然ですが,ヨコ漏れです。先週から市内某スポーツクラブに通い始めました。(「ジム通い」と言わないところが私らしい。)

今日は二日目だったのですが,とりあえず続けられそうな雰囲気です。あ,べつに兄貴系に転身しようとか下心があるわけじゃありませんからね。日頃の運動不足をなんとかしたかっただけです。(目的は違っても,結果は「そういう路線」になってしまうのかもしれませんが。)

ちなみに今のところマシン・トレーニング(筋トレ)だけです。あれって座高やら脚の長さをいちいち合わせないといけないから面倒くさいものですね。しかも初めてなので使い方がさっぱり分からず。初日はインストラクターのお世話になりっぱなしでした。スタジオレッスン(エアロビクスとか)はまだ受講してません。私の場合,体脂肪を減らす必要がないので今後もやらないかもしれません。プールは‥‥私,浜育ちのくせに泳げない(泳いだことがない)のでこいつもパスです。やるとしたらハイドロサーキットかな。