2001-10-27  おとなのシラネーヨ・静止画撮影会

市内某繁華街の風景を撮影してきました。自分で言うとヨコ漏れしてしまいますが,撮影時の私はどうしようもなく怪しかったです。まあ,もう恥じらいなどありませんから(ふめい),他人(ひと)の目なんて気にならなかったけどね。恥ずかしい経験が多すぎると,感覚が麻痺してしまうものなのです。「慣れ」って怖いですね。

さて,さっそく写真とシラネーヨを合成して,短編のお話を作ってみました。今日,私はこの手の作業がタブレットなしではまともにできないことに気づきました。トラックボールだと,どうしようもなく操作しづらいです(私はマウスを使ってません)。ついでにレタッチ・ソフトは“GIMP for Windows”を使っているのだが,どうも安定性がイマイチです。本格的に作り込むなら市販のレタッチ・ソフトを導入しないとだめかもしれません。

うーむ,やりたいことが多すぎてお金も時間も足りません。

☆☆☆

大きな看板を見つけたーヨ

記念撮影してきたーヨ

明日みんなに写真を自慢するーヨ

☆☆☆

大きな画像を表示する(1024x768 画素)

☆どんなお店の看板なのか,何も知らない「シラネーヨ」であった。