2001-12-11  Badtransちゃん,あなたは大丈夫?

私のところにも見知らぬ名前の方から「Re:」という件名のメールが到着しています。添付ファイルをバイナリエディタで開いてみたら,もろに実行可能形式ファイルなんですね。あれじゃ普通に開いたら感染するに決まってます。

それにしても,送り主がだれなのか気になります。いちおう私のメールアドレスをアドレス帳に記録している方なんだろうから,たぶん知り合いあるいは広告業者だと思うのです(まさかランダムに送信しているとは思えないし)。しかし,差出人の名義が本名なのでだれなのか分かりません。普段,「カトリーヌ」とか「ロゼッタ」とか人間なのか化け物(毒)なのか分からない名称の方から突然,「SUZUKI Kenichirou」(仮名)なんていう生々しい名前のメールが届くものですから,お兄さんは驚いてしまうのです。あまりに量が多すぎて(ふめい)。

(差出人のメールアドレスの接頭辞はなぜ_(アンダースコア)なのでしょうか。ご存知の方がいましたらご一報ください。)【追記 15 NOV 2001】 その後,解決しました。