2002-03-23  撮影するつもりの場所

念願のDVカメラを入手し,どこを撮影しようかなと考えています。今のところDVカメラの映像をPCに取り込む手段を準備していないので(中途半端に機材を揃えても無駄なので),当面,素材を延々と集めることになりそうです。

市内某公園

市内某公園と造りが似ている某公園を夜間に撮影します(学生時代,帰り道に見つけた公園です)。風景は似ているけどまったく別の公園を素材に使います。勘違いしている人がいるかもしれませんが,私は屋外でヨコ漏れしているブサイクを撮影するつもりなどありません。(実際にそれをしたとして,一体何の意味があるのでしょうか。ブサイク画像の保存はブサイク顔写真掲示板にでも任せておけばよいのです。)

撮影する時期は7月ごろかな。まだ深夜に自転車で出かけるには寒すぎます。

市内某便所

知っている人は知っているでしょう。市内某地下駐車場のトイレ付近を撮影します。昨年,調査した結果この場所は安全(撮影しても大丈夫)だったのですが,今年はどうなっているのやら。もし知らぬ間に病巣と化していたら撮影できないでしょうね。ちなみに,さすがに駅前便所(A便所~E便所)は怖くて撮影できません。「なぜ?」ってここには某相川VII瀬さんが潜伏しているからです。

市内某繁華街

これはシラネーヨのビデオクリップに使うネタです(シラネーヨのビデオクリップ自体,本当に作っているのか不明である)。繁華街の如何わしい看板を撮影したいのだが,独りで三脚を引き摺っている様は怪しすぎます。これはだれか(だれ?ってあなたですよ。△X△ちゃん。今日は名指しです)に手伝ってもらわないと無理かもしれません。(意外と独りでも大丈夫かもしれません。)