2002-06-16  筋トレ事後報告―その2―

こんばんは,「筋トレ事後報告――その1――」の続きです。「その1」があるなら「その2」,「その3」,「そのn | n > 0, nは自然数」があるというものなのです。

有害画像公開

毎度のことながら自宅で全身(までいかなくて太股まで)を撮影してみました。私,今までさまざまな有害画像を公開してきましたが,ここまで露出するのは今回が初めてです。いつもなら顔に表情をつけるのですが,やや狙って無表情にしてみました。姿態にいたってはなんとほぼ正面です。体をクネクネさせた姿態も撮影してみたのですが,あまりにわざとらしかったので没にしました。それにしても腕の表情をつけるのって難しいんですね。

さきほどの私1さきほどの私2

☆画像の説明:ごく一部の人に直撃するような絵作りをしたつもりですが実際,直撃するかどうかは知りません。余談だが頭から股までを撮影した人って,某ブサイク顔写真掲示板ではあまり見たことがありません。どうしてなんでしょうね。やってみると分かりやすくて良いと思うんだけど。(デジタルカメラ:FinePix4800Z,レタッチ:Dibas32)

さて,「8か月も筋トレしてこの程度?やり方,間違ってるんじゃないの?」とお叱りになる人がいるかもしれませんが,元がアレなので勘弁してください。そもそもこれは「ラジオ少年が筋トレするとどうなるか」という実験なのです。私は「Gο○d ⊥1m∃sのトオルくん」ではないのです(ちょっとサービスしてみました)。

個人的には,腕の仕上がりの悪さが非常に気になっています。どうも元がアレすぎるせいか,筋トレの具合も芳しくありません。高負荷にさっぱり耐えられなくて,すぐにへたばってしまうのです。スポーツクラブでは腕の筋トレは最後にやっているので,余計に持久力がいまいちなのかもしれませんね。こう考えていくと,自室にダンベルとベンチを備えて腕だけちょくちょく鍛えるようにした方がいいのかな。夏のボーナスで筋トレ機材を買うだなんて,何の捻りもなくて嫌なんですけどね。(なぜじゃ?)