2002-06-23  慣れない通販生活

こんばんは,今日は筋トレ(上半身)の日でした。さきほど栄養補給したのでそろそろ寝ます。私,スポーツクラブ通いがすっかり板についたのでしょうか。以前なら恥ずかしくてとても人前では出来なかったことも,この頃はできるようになりました。ショルダープレスで「うおー」と叫ぶなんて日常茶飯事です。つまりだれも抑止できないくらい症状が悪化しているのです(ふめい)。

さて私,自宅でも重りを持ち上げたくて「Personal PowerBlock(R) Set(5-45 lbs x 5 lbs)」の購入を検討しているのだが,どこで買えばいいのか迷っております。どうも国内で買うのと海外で買うのとでは価格に倍以上の差があるらしいのです。海外から買うと219ドルらしいのだが,国内の代理店では59,000円(486ドル)です。海外から買った方がお買い得に見えます。それにねー,ただの重りのくせに6万円もするなんてよく考えなくても高すぎます。

しかしながら,私は個人輸入とやらをした経験が一度もないので分からないことがたくさんあります。「実は高額な税金(関税?)が掛かるのでは」「送料が高額なのでは」「商品が違うとか届かないとか嫌な思いをするのでは」「製品に欠陥があってそれが原因で怪我をした場合,どうやって損害賠償請求するのでしょうか。国内の消費者センターに相談してもだめですよね」などなど‥‥。これは調査しなければいけませんね。私の慣れない通販生活ははじまったばかりです。

【追記 7 JUN 2002】 その後パワーブロックは購入せずに,国内のサイトからダンベル(バーとシャフトの組み合わせ)を購入しました。