2002-07-28  今日は下半身の日

こんばんは,今日は下半身の筋トレの真似の日でした。栄養補給したのでそろそろねます。

さて,「最近の出来事 #2002-0127-01 大豆生活はじめました」では旭油脂株式会社の「筋肉モリモリ・プロテイン」を飲み始めたという話をしましたよね。どうもこの会社,6月いっぱいで倒産してしまったそうです。先週,ネット通販でプロテインを買おうとしたらなぜかサイトが見つからない。「もしかして」と思ってGoogleのキャッシュを見てみたら「会社解散のお知らせ」が載っていました。私はこれからどこでプロテインを購入すればよいのでしょうか。いやはやヨコ漏れです。

というわけで,次回は「Meiji オンラインショッピング:SAVAS(スポーツフード)」からプロテインを選ぼうと思います。私だったら「ザバス プロテインウエイトアップ バッグ1200」でよいと思うのだが,このプロテインはカゼイン(Kasein←独語です。英語じゃないです)だそうです。カゼインって牛のお乳が原料なんですよね。いままで大豆原料のプロテインを飲んでいたのでどうなることやら。余談だが,ザバス・シリーズにも大豆原料のプロテインがあるのだが,「ザバス プロテインウエイトダウン バッグ1200」は名前のとおり減量が目的だそうです。

【追記 29 JUL 2002】 その後,考えてみたのだが私が増量効果のプロテインを飲むと危険かもしれません。というのも今まで増量効果を謳っていないプロテインを飲んで順調に体重を増やせているので(しかも体脂肪率は据え置きです),あえて栄養過多の製品を選ぶといわゆる妊婦になってしまうかもしれません。