2002-07-29  ホムペの誘惑

最近,ホムペしたくなってきました(「ホムペ」がなぜ動詞なのかは後述)。「ホムペ」の条件とはなんでしょうか。ひとつ,なぜか自己紹介で好きなヨコ漏れの話をしてしまう。ふたつ,どうでもいい昔話がたくさんある。みっつ,価値ある情報が皆無なのにあちこちからリンクされている。よっつ,ご本人のブサイク顔写真が盛りだくさん。いつつ,積極的にブサイク顔写真掲示板で広報活動している。むっつ,サイトの立ち上げと閉鎖を頻繁に繰り返す。

どれも私が意識して避けてきた路線なのですが,どうもこの頃の「はみだしヨコ漏れ帳」のネタは「ホムペ」に急接近しています。だからいっそうのこと,くっつけてしまおうかなと。サイト名はずばり「yumi-ii/homupe」です(homupeってなんだか動詞(動名詞?)みたいに見えるから,これから「ホムペする」というふざけた言い回しを乱用していきましょうかね)。もちろん,「ホムペ」は手段です。本当の目的はシラネーヨとおさんぽを一般に広めることです。私の能力だけではシラネーヨの世界を追求しきれない,という事実に気づいてしまったため少々,露出してでも同志を募集したいのです。

※思い付きなので私がホムペする可能性は高くないです(低いと断言しないところが私らしい)。