2002-08-16  ヨコ漏れ御免,はじめてのDVD

――今日はホムペする練習の第1弾です。いつもよりヨコ漏れしています。――

先日,市内某店で「G∀M∃S V1DE○ ΡRοD∩C⊥ION」の「爆裂○○ル3 WILD ○○○○」というDVDを買ってきました(伏せ字が多すぎてなんのことだか分かりませんが,ヨコ漏れガードの都合上やむを得ない処置ですのでご了承ください)。こんなことをここで言っていいのか分かりませんが(っていいから言っているに決まっているが),妙に興味が湧いてしまったのです。もっとも私,この手のビデオ(DVD)をはじめて観るわけではありません。過去に何度かお泊り大会先で鑑賞した経験はありますし(漏れすぎ),一度だけパパから譲ってもらったことさえありました(すごいヨコ漏れ。いつもよりサービスしてます)。

しかーし,もらったり出先で見せられたりするビデオは面白くないだけじゃなくて,私にとって苦痛でした。大抵,「ス○ーム」とか「チ○クス」(【追記 19 AUG 2001】 ごめんなさい,チ○クじゃなくてチ○クスの間違いでした)とか「○ナナ・ランド」あたりなんだよね。とっても気分が悪くなります。こんなことをここで言っていいのか分かりませんが(でも言いたいから言っちゃいます),どうも私はあの手の分野に分類されるらしいのです。某所で私に声をかけてくる人がその手のビデオしか所持していないのは,しごく当たり前のことだったのです。今となってはどうでもいいことですけどね。もらったビデオはお引越しのときに,業界紙と一緒に捨ててしまいましたし。

というわけで,その手のビデオ鑑賞は初体験ではありませんが,自分で銘柄を選んで買ったのは初めてです。「――それにしても,この作品ってS○系じゃない?アンタ嫌いじゃなかったの?」と尋ねられそうですが,今のところ「ぼくがS○系を嫌いだと言ったことは一度もないし,これからもありえない」としか答えられません。ちなみに「――それでさー,鑑賞した感想はどうだったの?やっぱりDVD観ながら――」なんていう,意地悪な追求はやめてください(なぞ)。まだその質問に抵抗なしに答えられるほど,ぼくの頭の中は整理できていません。

感想をちょっと言います。「これからも同ジャンルを鑑賞したい」と思いました。モデルさんの演技力に不満を感じました。音声の収録が下手みたいです。スタッフが歩く音やら鼻息やら,ビデオカメラのモータ音がごちゃごちゃ入っていて非常に耳障りです。「マイクはビデオカメラに付けるんじゃなくて,天井からぶら下げろ」と思いました。最後に,「私が監督だったらもっとモデルさんの魅力を引き出せるのに‥‥」と意味不明なことを申し上げておきます。