2002-08-25  2002年8月第4週の出来事

こんばんは,2002年8月第4週の出来事を覚え書きします。

ザバス・ウェイトアップ・プロテインは効きます

表題のとおりです。ザバス・ウェイト――を飲み始めて実感したことだが,こいつをうまく摂取すると体脂肪を維持できそうです。さすが人体用の飼料だけあります。甘すぎて飲むのが苦痛なのは相変わらずなんだけどね。

歯の審美治療を受ける歯科医院が決まりました

最近の出来事 #2001-1029-01 Windows XPにするか審美治療にするか」では,歯の審美治療を受けるとか受けないとか,そんなお話をしました。その後,いま通っている矯正歯科で歯科医院を紹介してくれるらしいということが決まりました。とはいえ私の矯正治療はまだ終わっていません。たしかにマルチブラケット装置を使った治療はすでに終わっているのだが,動かした歯を保定する治療はまだ継続しております。矯正治療が完了するのは早くて2003年の夏,遅くて2004年の春だそうです。審美治療はそのあとです。

「ナショナル・音波振動ブラシ・EW1011-W」を購入しました

以前,私はブラウンの電動歯ブラシを使っておりましたがこの度,音波振動ブラシ「EW1011-W」に変えました。率直な感想は「ブラウンよりもよく磨けるし歯肉への負担も少ない」です。正直,国内メーカーがここまでまともな電動歯ブラシを作れるなんてびっくりです。詳しい報告ができるか分からないけど,なるべくしたいな(なぞ)。