2002-08-27  今日は上半身と下半身の日

こんばんは,今日は筋トレの真似の日でした。これから栄養補給して寝ます。

今日も,筋トレ前の準備運動として8分間ほど走ったのだが,やはり走ると短時間でエネルギーを消費してしまうものなんですね。ほんの数分間で120キロ・カロリーも消費してしまいました。「げげ,やばいよ100キロ・カロリー以上も消費しちゃってる。もったいない」と思って少々,走り足りなかったのですがトレッドミルを止めました。普段は80キロ・カロリー程度で止めるようにしているのですが,うっかり運動しすぎてしまいました。できれば12分くらいは走りたいんですけどね。

私,ここでこんな話をしてよいか分かりませんが(いいからしてるに決まってますが)走ってる最中の軽い酸欠状態が好きです(毒)。「このまま酸欠でぶっとんでみたい」という生々しい自分と,「倒れたら危ないからしっかりなきゃ」という二人の自分が登場するのです。そんな合法の極限状態を経験できるからなのかもしれませんね。