2002-10-15  ジョニーさん激しすぎる衝動

昨晩,市内某駅前便所を調査してきました。某駅前便所はいつものように大勢の人で賑わっていました。来ていた人を列挙すると,ミツルくん,トミーさん,ミスターX,UNIQLO星人,髭パパ,こ○平さん,ミルクちゃん,ジョニーさん,Nおばさん,ほかの豪華な顔ぶれです。さて気づいた人はいたでしょうか。いつもなら妖怪Aやら妖怪Bも登場するのに名前が見当たりませんよね。本当に妖怪がいなかったのです。私はいままで妖怪なしの駅前便所報告をしたことがあったでしょうか。これは快挙です。

私は便所の入り口にある某ベンチに腰掛け,いつものように爽健美茶を飲みながら行き交う人たちを眺めました。今日はジョニーさんの行動が活発です。さっきから便所に出たり入ったりしているのです。よっぽど便器とお友達なんでしょうね。お友達のいる人は幸せです。さて,私は爽健美茶を飲み終えると調査を開始しました。いよいよ便所に潜入です。便所の入り口のドアをそっと開け様子を窺いました。するとミスターXとジョニーが便器に張り付いていました。きっとお見合い中なのですね。私はドアをそっと閉じて元のベンチでまたお座りすることにしました。それから10分後もう一度,便所を覗いてみました。するとさっきまで便器に張り付いていたミスターXとジョニーさんの姿はどこにもありません。どうやら個室に移動したようです。そのときです。ある個室から怪しい息遣いとともに壁を叩くような蹴飛ばすような音がしました。やはりヨコ漏れの真っ最中だったのです。私はジョニーとミスターXとの異様な盛り上がり具合に少し慌てました。その場で金縛りにあってしまったのです。便所の中で金縛りですよ。まさに恐怖です(ふめい)。それでもどうにか不自然な忍び足でその場から立ち去ることができました。

私はベンチに座り「あんなヨコ漏れ現場,滅多に遭遇できないよな」などと感心するやら呆れるやら。そうこうしていると,便所からミスターXとジョニーが出てきました。ジョニーは逃げるかのように去っていきました。ミスターXも一度どこかへ行ったようなのですが,数分後にまた帰ってきました。この人は1回では物足りないのでしょうか(漏れすぎ)。いやはや便器の世話に追われる人は大変なんですね。