2002-11-18  はじめてのばい菌部屋―その後―

いまになってひじょうに複雑な心境です。もっとも変なことは一切していないので,某感染症の心配をしているのではありません。やはり他人の生々しい行為を目の当たりにしてしまったせいか,その光景が目に焼き付いてしまっているのです。おかげで何気に歩いていたり電車の中でボーッとしていたりすると,ついあの場面を思い出してしまってドキドキしてしまうのです。

調査していたときは平気だと思っていたのですが,あの異常な状況下での被爆線量ときたら半端じゃなかったのですね。――と,いまこの瞬間も変な気分がさっぱり収まらなくて困ってしまいます。おさかん地獄って実在するものだったのですね。(最後の最後でふめい)