2003-02-09  体脂肪率13%台の恐怖

先週末,久しぶりに市内某スポーツクラブで筋トレの真似をしてきました。1月中旬から私は風邪に似た症状を患っていて,しばらく筋トレの真似をできるような状態ではなかったのです。

筋トレの真似をしている最中に鏡越しに自分の姿を見ました。「うわー,ちょっと時間が経ったら貧相な感じに戻っちゃってる。もう体脂肪率13%台に落ちているのかな」なんて思ってしまいました。帰り際に体脂肪率を測ってみたら案の定13.8%でした。年内に17%台を狙っているというのに,これではいけなすぎます

どうもこの頃,出会いの予感がプンプンします。しかも筋トレの真似と体脂肪率の調節をきちんとしておくと,何かと良い方向に物事が進む気がするのです。「どうして?」と尋ねられてもうまく答えられません。私は勘で生きてる人間なので「本能がそう感じ取っているから」としか答えられません。――などと言いながら妖怪ヌラリヒョンとか,ふしぎ少女との出合いだったらどうしましょう。そんなときはお得意のエミュレーションで乗り切るしかありませんね(ふめい)。