2003-04-30  やっぱりすごい量です

こんばんは,多すぎて困ってしまいます(ふめい)。そろそろ寝ます。まだ今日が水曜日だというのが恐ろしいですね。今週はまだまだ長いのでがんばりましょう。

先週,ヨドバシカメラのCD・DVDコーナでちょっと衝動買いしてしまいました。「Folder5 HYPER GROOVE CLIPS」,「globe LEVEL 4」,「小泉今日子 厚木I.C.」を同時に買ってしまいました。Folder5のDVDは1年以上前に発売されていたのですね。ちっとも知りませんでした。Folder5のビデオクリップは毎度,安っぽくて可愛そうなのが特徴です。DVDで観た感想は後ほどじっくりお話しましょう。掻い摘んで言えば,質感表現がまるで失敗作のようです。「AMAZING LOVE」あたりまでがとくに酷くて,髪の毛が線ではなくて面になっていますよ。こういう演出なのでしょうか。不思議ですね。

さて,globeのアルバムを新品で買うのは今回が初めてでした。市内ルミ○ールで流れていたのを覚えていたもので,つい買ってしまいました。小室センセっていつの間にか曲調が変っていたのですね。「安室奈美江 Concentration 20」あたりからヤバイ感じはしていましたが,まるでク○リ(毒)でも使わないと出てこないようなネタの連発に驚きました。余談ですが「hitomi In the future」のビデオクリップは,じつはク○リ生まれなのかなとこの頃,気づきました。点滅する閃光の場面と,像が歪む場面が妙に怪しいです。それから配色もちょっと怪しいのかなと。私,亜硝酸アミルでもそういう画が見えてしまうので(漏れすぎ)ビデオクリップのヒミツに敏感なのです。

話が漏れすぎました(なぞ)。キョンキョン(三十路をすぎてもキョンキョンはキョンキョン)のアルバムはまだ聴いていません。週末にゆっくり鑑賞しましょう。