2003-04-29  連休とは関係なく量が多すぎます

こんばんは,今日もすごい量でした。そろそろ寝ます。結局,今月の残業時間は80時間を突破してしまいました。あと数時間,残業が続いたら強制的に人間ドッグ行きです。先月の残業が50時間だったせいか,もう行動限界が近いです。まだこの調子で2か月間は持つかなと思うけど,限界を突破したら再起不能になってしまいますので,その前に手を打たなければいけません。

もうすぐ職場に新入社員がやってきます(いまは別室で研修をしているらしい)。でも悪いことは続くもので,今年の新人さんもデキが悪いらしい。イケてないらしいのです。これから新人さんとお仕事してみて,噂どおりこの子たちの能力が劣っていたら私は会社を辞めるつもりです(なんとも唐突)。一部の人に変な作業(新規でしかも解決方法が未解明なネタ)が集中しすぎていて,このままでは本当にやられてしまいますので。止むを得ませんよね。

ちなみに,会社を辞めたとしてもすぐに監督さん(の「真似」あるいは「見習い」)に転身するわけではありません。さすがの私でもそんな冒険はおいそれとはできません。整形の手直しができるくらい収入がないと困りますからね(何かこう理由がおかしな気が)。