2003-07-03  ついに人間ドッグ行きです

こんばんは,今日は少し量が多くなってしまいました。ただいま食後の音楽鑑賞をしております。

私は連日「量が多い」とか「すごい量」とか「濃すぎて困る」と言い続けてきました。昨日,ついにお仕事中に人間ドッグのお誘いメールが来てしまいました。薄々,気づいておりましたがやはり多すぎたのです(ふめい)。もっとも受診は義務ではないそうなので無視することもできるのですが,そうすると漏れてしまったときに労災認定(毒)されない匂いがします。よってうまい具合に時間を作って受診するつもりです。

それにしても時間泥棒の被害は深刻です。断じて許されません。この頃,私のお仕事はほかの人に作業指示をすることがほとんどなので,負担は以前よりも軽くなっています。それでも突発的に変な作業が発生したり,変な問題が期日間際に発覚したりでまったくシラネーヨと戯れる時間すら満足に取れないのです(なぞ)。予定では最長6か月間掛けて作業の引継ぎをして退職することになっているのだが,段々と雲行きが怪しくなってきました。作業内容を文章化する機会が与えられていないので(必要だとは要望していますが),どうも不正確なのです。つぎに伝わらないのです。完全な引継ぎが無理だったとしても,期限が来たら辞めちゃいますけどね。私にも都合があるので。