2003-07-22  悪魔のPDCAサイクル

こんばんは,今日は奇跡的に定時退社の日でした。あすも定時で帰れそうです。私の多い日はついに収束しました。今日は晩ご飯を21時に食べました。いつもより4時間も早い晩ご飯でした。

毎晩,夜中の1時に飯食ってるのは異常ですが,この業界(なぞ)ではわりと「フツー」なのかもしれません(「普通」とは少し違います)。18時にカロリーメイトで栄養補給して,21時にはリポビタンDでドーピング。さらに自宅に帰ってから晩ご飯を食べて栄養剤を飲んで,死んだように眠る。これらの「PDCAサイクル*1」によって業界人の生活は支えられているのです。

*1 PDCAとは「Pain,Doping,exCite,Asleep」のことです(←品詞がぐちゃぐちゃですが気にしないでください)。なーんて信じないでください冗談です。「PDCA Cycle」にあるとおり実行管理のことです。