2003-08-31  今日は下半身の日

こんばんは,今日も筋トレの真似の日でした。栄養補給したのでそろそろ寝ます。

私が行きつけの市内某スポーツクラブの脱衣所には,大きな鏡が張り付けられています。私,普段はあんまり鏡の前で全身チェックをしないようにしているのですが,今日はしっかりチェックしてしまいました。あんまり人がいなかったので「この機会を逃してはダメ」と思ったのです。マジマジと観察してみると,腕が貧相なのは相変わらずのようです。実際には以前よりも太くなっているのだが,相対的には変わり映えしないのです。普段,重いものを持たないのでこればっかりは仕方がないのかもしれません。さらに「ふくらはぎ」の状態がなんだか気になり始めてしまいました。鍛え方は知っているので,早めに対策を打たなければいけませんね。

さて,筋トレの真似をはじめて今年で2年目です(と言いながら秋には3年目に突入してしまいます)。スポーツクラブの会員は入れ替わりがかなり激しいのです。私が入会した当時にいらっしゃった方の中で,まだ生存している人の数はたぶんひと桁台です。みなさんいったいどこへ行ってしまうのやら。不思議なのはやはり妊娠した男性の行方です(なぞ)。お腹の子をなんとかするために有酸素運動に励んでいたはずなのに,それを止めていったいどうするというのでしょうか。私は今日もお月様に向かって彼らの安産をお祈りしています(再三なぞ)。