2003-09-01  夏の終わりに

今日も筋トレの真似の日でした。自室でダンベル・ベンチ・プレスをしてしまいました。まだ早いですが栄養補給したので寝ます。

なんだかいつの間にか夏が終わってしまったようです。といいながらここ数日は最後の悪あがきかのように妙に蒸し暑いです。でも油断していると夕方とっても寒くなってしまったり,朝方とんでもなく冷え込んでいることも多々あります。とっても体調を崩しやすい季節なので,気をつけないといけませんよね。

最後に言いたいことがひとつあります。私は今年,扇風機すら使わずに夏を過ごしてしまったのです。正確には涼しすぎて扇風機が不要だったのです。といいながら(←2回目)自室の天井はシーリングファンなので,筋トレの真似をしている間は回しています(何か言っていることが矛盾しているような気が)。ダンベルを持ち上げていると体が火照りだすのです。こればかりは我慢の限界なのです(ふめい)。ちなみに,シーリングファンって微妙にエマニエル婦人の匂いがします(さらにふめい)。筋トレの真似用のベンチに寝そべり,ぐるぐる回る羽根を眺めていると,あの映画の「だーん,だっぱだーん,だっぱだーん,だばだー」という唄が聴こえてくる気がします。(幻聴かもしれません。)