2003-09-18  おさんぽ帰りです

今日も会社の送別会でした。「今日は」ではなくて「今日も」というあたりに注目です。なんだか毎月,送別会をしているような気がするのです。実際,9月下旬にはまた6人も辞めてしまうんですよね。

さて今日はまだ病み上がりということであまりアルコールを摂取せず,さっさと帰ってきました。でも手ぶらで帰るのはなんだかもったいない気がして,市内某公園を調査してきてしまいました。こんなことを言うと「アンタさ,某人物と軽いお付き合いをしているって公言しているくせに,よくおさんぽを続けられるわね」と怒られそうです。もっともだからばい菌部屋の調査ではなくて,公園をおさんぽしてきたのです。(←いったいどういう理屈なのだ?)

私は某人物の所有物ではありません。私も某人物を所有しているとは思っていません。私は目の届かない場所で某人物が何をしていても,べつに気になりません。所詮は他人なんですから。某人物も私に対して同じことを言うのですが,じつは某人物って物凄く気にしている気がするのです。いくら調査のためだからといって,「この前はどこそこのばい菌部屋を調査してきた」なんてさすがの私でも言わないようにしています。降り掛かるふしぎ少女やら妖怪たちをお断りしてヨコ漏れガードが完璧でも,そういう場所に出入りしていること自体を許せる人と許せない人がいるからです。某人物って最悪,泣き出すような気がして(毒)私はそういう事態を恐れています。

「おさんぽ」はばい菌部屋の調査とは違って,順路を通過するだけです。なにしろおさんぽするだけなのですから(意味不明なところでこれにて終了)。