2003-10-16  量が多かったのかもしれません

お腹が落ち着くのを待っていたら,こんな時間になってしまいました。そろそろ寝ます。

待機している間,チャットしたり顔写真掲示板を見たりしていました。さてこの頃のホムペ(含む「HP」)はなんだか不思議です。どうも高解像度ディスプレイの使い方を知らないらしく,ウィンドウサイズを固定している(大きさ変更不可の別ウィンドウが飛び出てくる)ページをよく見かけるのです。この手の人たちって,洒落たつもりでVGAの時代(いまから10年ほど前)に懐古しているのかもしれませんね。

さらにホムペに掲載されている画像の画質に至っては,おそらく5年前のデジカメの水準に後退しています。昨今,氾濫する携帯電話のデジカメ機能はヒト化の生き物を撮る目的には使えますが,人物を撮影するのには適しません(被写体の魅力を引き出すことはできないという意味)。あんなに像が歪んでしかも発色の汚い画像を掲載して,騙されていると気づかないのでしょうか。ここまでホムペに無関心な人が増えてしまった背景には,やはり初等教育のまずさがあると思います。また冒頭の高解像度ディスプレイの使い方を知らない若者,携帯電話のカメラで撮影したヒト化の生き物の画像を掲載してしまう神経,どちらもゲーム脳の悪影響が見え隠れしますね(ふめい)。