2003-10-19  無職の私そのまえに

こんばんは,先週末は作業がないという理由で会社をお休みしました。今週も仕事があるのかないのか非常に怪しいです。もしかしたら火曜日以降もお休みになってしまうかもしれません。いま勤めている会社に仕事があろうがなかろうが,私は年末に会社を辞める予定です。そうです無職の私,晴れてドキュン生活が始まるのです。

もちろんずっと無職ではありません。会社を辞めたらまずPCを新調していわゆるSOHO環境を自室に作ります。もうやることもネタも決まっているので,あとは税務署の手続きやら事業の詳細なロードマップを作成するなど,とにかく突っ走るのみです。私,30代までの失敗は挽回できると思い込んでいるので,私自身の先行きに不安はありません。あえて不安材料があるとすれば外的要因のみです。

さて会社を辞めて新たに仕事を始めるのは当たり前として,やっぱり私生活の充実も図りたいものです。とくに「ホムペ」のこれからの進化を傍観する上で,私なりにあるべきホムペの未来像を提案していこうと思います。近年,G○○D T1M∃Sに端を発する人畜無害な青年系ネットアイドルとはまったく正反対の路線として,病的ブサイク系のネットアイドルが社会問題化しています(ふめい)。問題解決には「ばい菌部屋でパパから可愛いと言われたから,ボクはゼッタイ可愛いはず」とか「ビデオ会社からスカウトされたから,ボクはイケてる」などという脳に障害があるふしぎ少女たちの救済ならびに治療が必要です。「ふしぎ少女の治療ってなんだかすごく難しそう」と思った人がいるはずです。しかしいま手を打たなければ,私たちは永遠に第2・第3のト○ルくんを発掘することはできません。いまこそ健やかなホムペの成長を促すための活動が不可欠なのです(ふめいすぎ)。

(それにしてもG○○D T1M∃Sの「月記」を楽しみにしているというのに,なかなか更新されませんね。ミ○ラさんなんとかしてください。←と言って他人を巻き込む)